昨日は喉が痛かった。
車内カラオケのせいだと思いながら(笑)朝の4時から移動で今朝の7時まで仕事。休憩は4時間(仮眠2・飯1.1)。
普通のサラリーマン3日分をこなして帰路につく。

無理しちゃダメといわれるけれど、無難にすら仕事をしない車内の人間に対するアンチテーゼなのだ。
エリアで仕事を区切っているけれど東京は距離的にはたいしたことがない。
手伝いに行こうと思えば誰でも行ける距離だったり、ちょっとみんなで頑張れば
早く仕事が終わる。

>十分に休息時間を取ってもらう事が出来る。

>疲れた顔での接客をされる事が無くなる。

>心地よい空間の提供。

>リピーターも増加。

>会社の売上げや利益の拡大。

ここまで考えて動いてくれる子はいません・・・
中堅社員としては嘆かわしい限り・・・

で、帰路についた時から体調悪いなぁとは思ってたのですが
先程目が覚めると偏頭痛で全く起きあがれず・・・
鼻噛むと青っぱなだし、今年初めての風邪確定。

追い打ち掛けるように仕事で一件怒られる。が、しかし
これは俗に言う「想定の範囲内」
担当に口頭、メールと行い連絡がないから怒らせようとして書いたメールだったりする。
だから
一点注意はむしろ隙を与えてあげる部分。

駆け引きが上手くなってきたな・・・汚いな・・・やだな・・・

ま、2週間も無連絡でやる気ねぇなっていうのはまた後で叱っておこうかな。
途中経過報告・連絡が途絶える場合さらに大きなクレームになるって言う
サービス業の大原則を、販間部門だからという理由で徹底しないのは許せん!

うちの会社子会社の統廃合があって人事的には固まってない部分もあるし、
そこら辺をたたく気はないけど、大きな会社にまとまった事で細かい部分の膿は出し切ってあげなくちゃいけない。そうしないと膿はたまると広がるからね。

そういう意味で、これからもみんなのかわりに意見もするし
怒られる言動も多いけど、次のレベルに持って行く為には必要な事なので、エリアすっ飛ばして仕事します。
社内でこれ見た人、よろぴく!

コメント